原動力。

ふと、かつてアルバイトをしていた頃のとある企業の社長さんに言われたことを思い出しました。

 

「人間、アピールしたもの勝ち」

こんな言葉です。

 

アピールというと、何だかスキルや抜きんでた何かが無いと出来ない…なんて思いがちですけど、
この言葉には、”人の印象はその人の振る舞いで更に変えられる”という側面もあります。

人間は対人において、相手の見た目や言動、雰囲気などで”印象”を作り出しますが、
その印象は本人が変えてしまう事も出来るのです。
勿論良い方向にも悪い方向にも。

人見知りがたたってコミュニケーションが上手く進まなかった…。
アガっちゃって何を言えば良いのか分からなかった…。
なんて経験がきっとあるはず。

そんな場面に出くわした方は…またとないチャンスです。
自分を印象付けられる最高の瞬間です。

…そんな私は、昔は人見知りで失敗経験多数(^^;

ですがこの言葉、今も私自身の力の源です。

印象は影のようなもので…。

印象は影のようなもので…。

投稿者プロフィール

アバター画像
watanabe

ご感想をお待ちしております!

日常

前の記事

今日の空。
感謝

次の記事

断捨離…?