本日は…。

今日は寒いですね…。
降雪地域もあるという事ですから、底冷えしないように皆様ご自愛くださいね!
雨や雪は交通事故が増加してしまう天候ですから、より一層用心くださいませ(>_<)

今日は2月9日で、世間的には”肉の日”とも言ったりしますけど…

それとは別に”服の日“という日もあるそうです。
平成3年、日本ファッション教育振興協会及び全国服飾学校協会などが「ふ(2)く(9)」の語呂合せから定めたとの事で、れっきとしたもののようです。

世の中には”〇〇の日”がたくさんありますが、2月は服装に気を遣う季節ですから、
“服の日”も無理から言ってる感じではなさそうです(*_*)

もうひと踏ん張りで春がやってきますが、春目前の今が一番寒いかも知れませんね。

大好きな映画のセリフにこんなセリフがあります。

The night is darkest just before the dawn.
夜明け前は最も暗い。

目指すものの前が一番踏ん張りどころ…そんな風にも聴こえます。

…話がコロコロしてしまいましたが、皆様、体調管理を万全にして、残りの冬を乗り越えましょう(*^^*)

投稿者プロフィール

アバター画像
watanabe

ご感想をお待ちしております!