今月のくれたけお題、

友達が遊びに来た時に連れていきたいお店。
県外からお友達が遊びに来てくれました。さて、あなたはどこで食事をしますか?

ということで、パッと浮かんだ2軒のうち、地元は狭山市の1件を紹介させていただきます(*^^*)

天然パン酵母の店 サンセリテさんでございます。
このパン屋さん、創業のお父様から現在は二代目のご子息が営んでいらっしゃるパン屋さんです。
お店自体は”街角のパン屋さん”といった雰囲気で、少し小さめの空間にできたてのパンがぎっしり並んでいます。
お休みのランチ帯ともなると、通路という塘路にお客様が並び、物凄く賑やかになります(^^)

今やスーパーや様々な場所でパン屋さんがたくさんありますが、このサンセリテさんを超えるパン屋さんには未だ出会っていません。

  

※ 一部画像加工を施してあります。

イチオシのパンは、”天熟食パン”という一斤食パンなのですが、
この食パン、保存料はイーストフードに乳化剤、そしてなんと卵も使っていないんです。
とてもシンプルなのに、食べると食パンの甘さがしっかり感じられ、ベーシックなトーストでも1段も2段も上の味を楽しめます(^^)
まさに”天然酵母”を味わうことの出来る最高の食パンと言えます!

個人的なイチオシは、カレーパンと、”パニーニ”と呼ばれるイタリアンベースの焼きパンがあるのですが、この二つは行くと必ず買っています(^^♪

お店の横にはちょっとした休憩スペースもあり、パンの香りに包まれながら美味しいパンを食べられる、パン好きのためのテーブルスペースです。

狭山市にお越しの際には、ぜひともご案内致します!
素敵な町の素敵なパン屋さん、一度味わってみてはいかがでしょうか(*^^*)

LINEで送る
LinkedIn にシェア
Pocket