きっかけ。

– 今日は雨の予報だったので、朝から折り畳み傘をバッチリ用意して行動。

用事終わる頃にはもう降ってるかなぁー…。
今日は買い物諦めて、天気の落ち着く明日にでも行こうっと。

– 用事が終わり、お昼過ぎの帰宅時…。

あれっ、降ってないどころか日が差してる…?
地元に戻っても降ってなかったらラッキーっ。

– そして地元到着。

あらっ、やっぱり降ってない。
買い物行けそうじゃんこれ、今日買い物済ませちゃおう。

 

…思い立ったが吉日という事で、急遽お買い物へ。
買い物の道中、降られないか冷や冷やしながらの行動でしたが(笑)
実はその”きっかけ”って、傘を持って行動していた事なのかも…?

傘を持たずに今朝出掛けていたならば、
“降られる前に帰ろう”
“降られなくて良かった”
で終わっていたかも知れませんね。

きっかけ、案外自分で呼び寄せていたみたい。

投稿者プロフィール

アバター画像
watanabe

ご感想をお待ちしております!

徒然

前の記事

ページをめくってみる。
回想

次の記事

いつか必ず、ね。