今月のくれたけお題でございます、

我々くれたけのカウンセラー仲間を紹介してください(くれたけ#66)

ということですので、くれたけに所属していらっしゃるあるカウンセラーをご紹介したいと思います(^^)

 

広島県は鯉城支部所属のカウンセラー、門田保子カウンセラーです。

一言で表現するならば、素敵すぎるカウンセラー(TV風)がピッタリです(*^^*)
くれたけの心理カウンセラーであると同時に、フェイスストレッチング協会認定講師として様々な企業様を始め、リーダー様や学生様へ、笑顔の大切さや笑顔がもたらす力、笑顔を生むための原動力をお伝えされております。

門田カウンセラーの伝家の宝刀、こちらがとっても照れてしまうくらいの素敵な笑顔には、誰もが無垢にならざるを得ません。

上品さと清廉さが垣間見れますが、一言でも会話なさると皆が気付きます。
「なんてフランクなんだ…」と。
ぶしつけさや横柄さなど微塵も感じない、でもいかなる会話やジョークも見事な感性と柔軟力で受け取る…。
それはこころで聴いているからこそ出来る”感話(かいわ)をもじってます“なのだと感じます。
門田カウンセラーはいかなる場合や時代でも、謙虚さを忘れない方です。

言葉や表現に刺々しさは一切無い、でも説得力と納得力を強く感じるその言葉は、

まるで師匠に言葉をいただくような、

はたまた母にそっと語り掛けてもらっているような、

そんなあたたかさを兼ね備えた門田カウンセラー。

謙遜しがちな方でも納得してしまうその励ましの表情と言葉は、
聴く人に何でも出来てしまいそうな、最高の支えを得たような力をもたらします。
“笑顔”でここまで人を勇気づけるられるのか…と、門田カウンセラーの本当のすごさに気付いた時、
門田カウンセラーと笑顔の魅力にも必ず気付くはずです。

表情だけではなく、”全心”をハッピーにしてくれる素敵な笑顔マイスター® …
そんな門田保子カウンセラーのご紹介でした(*^^*)

門田保子カウンセラーの公式サイトはコチラからどうぞ!

LINEで送る
LinkedIn にシェア
Pocket