6月のくれたけのお題、2つ目でございます、
「あなたの出会った素敵な店員さんを教えてください」
ということで、以前から知っているものの、カフェのマスターになられてからは初めてお会いしたある人をご紹介しようと思います(*^^*)

埼玉県は狭山市にあります、Cafe Annam 安南の2代目マスターさんです。
マスターである傍ら、Groovin’Soulsというゴスペルクワイヤの一人でもあるシンガーです!

実はこの方、かつてファストフードに入社して間もない頃の先輩でもあり、2代目店主になられてから再会したので、今回お店にお邪魔した時は実に約10年振りのご挨拶でした!

とりあえずお店に入った瞬間、10年の時を越えて再会した喜びと緊張で「お久しぶりです」が上手く言えず…(笑)
でも憶えててくださった(思い出してくださった)事にも感動しました。

この方、何が素敵かと言うと…
“最強のテンポ”の持ち主なのです。

喋るテンポや動作のテンポが素晴らしいのです。
コーヒーを淹れるその動きは流れるように動き、次の工程をワクワクしながら目で追ってしまいます。

そして会話する時は絶対に早口にならず、それでいて間延びもせず…聴く相手に絶対的な安心感と安らぎを与えます。

そんなマスターが作り出すコーヒーは、間違いなく大手のコーヒーショップと肩を並べます。
お店にいらした際は、お店の雰囲気、コーヒーの味、マスターの雰囲気を是非ご堪能くださいませ(^^♪

 

マスターにお願いされたのでお店のご紹介もさせていただきたいと思います。
Cafe Annam 安南
狭山市駅東口 2番バス停より乗車
バスで10分 「狭山台3丁目」下車、左手に進むと右側に店舗がございます。
営業時間が不定期で変動するため、ぜひブログでチェックしてからお越しくださいませ(^^)
内装をちょこっとだけご紹介…
 

ジャズ感が堪能出来る非常に落ち着いた雰囲気のカフェです。
安南オリジナルのブレンドコーヒー、専用フィルターで入れるベトナムコーヒーがオススメです。
パンの持ち込みもOKで、それを温める用のトースターも用意してくださっています!

まるでオシャレな我が家のような落ち着いた雰囲気、ここでしか味わえない至極のコーヒー、最強のテンポを操るマスターに是非癒されてはいかがでしょうか(^^)

LINEで送る
LinkedIn にシェア
Pocket