らしくないけど、ありがたい。

各地で梅雨入りの報せが届きましたが…

関東、埼玉県は何だかそれっぽくないお天気。

先日”1000年に一度の豪雨”という見出し記事から直感的に「大阪が大変なことになってる」と勘違いを起こした恥ずかしい一件はさておき…(笑)

雨に備えても、意外と降らなかったり。
“きっと降らない”と期待すると案外降ってきちゃったり。

“転ばぬ先の杖”とはよく言ったもので、
降らなかった時に
「結局降らないじゃん」
「おっ、今日降らなかった」
と、どっちに考えるかで意識も変わってくる。

降ったら降ったで出来たこと、
降らないなら降らないで出来ること、
どっちに”転んで”も損はしなかったりするもので…。

折り畳み傘をリュックに用意してても、突然の雨に傘も出さずにダッシュで帰ろうとする横着者の私ですが。

とある歌詞みたいですが、梅雨はいつまでも続かないのだから、それはそれで楽しんじゃいましょう(*^^*)

投稿者プロフィール

アバター画像
watanabe

ご感想をお待ちしております!