台風一家。

昨夜から警戒していた台風5号は、関東をそれる形で移動していきました。
思いがけないお日様のお顔出しに喜びを感じた方もいらっしゃるのではないでしょうか(^^)

今回の台風の予報や情報を聴きながら、両親の事をふと考えました。
というのも、僕の両親、”台風”のような性格でして…。

穏やかだったはずなのに、怒る時や物言いする時は火が付いたように変わります(^^;)
かと思えば、怒った後は尾を引かず、コロッと平穏に戻ります。

物事や生活にも”緩急”って大切ですが、こんな身近に緩急を表現する人が居る事をふと思い出しました。

そんな両親の下で育った僕と兄ですが、その”台風”を受け継いだのはどうも兄だけだったようで…(*_*)
僕はどちらかというと…ひつじ雲…?(笑)

台風から一家の話題にシフトしてしまいましたが、台風も渡辺一家も、個性があります(^^)

投稿者プロフィール

アバター画像
watanabe

ご感想をお待ちしております!

お天気

前の記事

転ばぬ先の…。
ご紹介

次の記事

スーパービーグル。