今月もチャレンジです、お馴染みのくれたけお題です(^^)

8月、1つ目は
「あなたのテーマソング」はなんですか?
誰かに紹介したい曲でなく、あなたを表す曲を選んでみてください。
でございます。

元気になりたい時の曲、嬉しい時に聴きたい曲…シーンを挙げればキリがありませんが、音楽にはいつもたくさんのエモーションをいただいています。
厳選がとても難しいですが…今回も1曲、自分の”憧れ”や”理想”を表す1曲をご紹介させていただきたいと思います。

 

Bon Jovi(ボン・ジョヴィ)の、
“Livin’ On A Prayer”という曲です。

この曲には”トミー”と”ジーナ”という二人の恋人が登場します。
決して裕福ではない2人だけど、状況に負けない、諦めない、お互いのために…
そんな力強さのこもった曲なのですが、初めて聴いた当時、良くも悪くも諦めるのが苦手な私(笑)には、その諦めない力強さと凄くリンクしました。

歌詞の一つに、
we’re halfway there
(わたしたちは道半ばよ)

という部分があるのですが、状況に諦めないからこそ思える”道半ば”という表現であるとも思えますし、”諦めるのはまだ早い”と奮い立っているようにも感じます。

 

テーマソング…というとちょっと脱線してしまいそうな位置づけの曲ですが、この曲から得るものは、何年も経った今も変わらず力を与えてくれています(*^^*)

“テーマソング”と言うと、皆様はどんな曲を思い浮かべるでしょうか?(^^)

LINEで送る
LinkedIn にシェア
Pocket