ゴム質な弾力。

昨日はエネルギー補給のために久々にうどんを食べました。
“久々”と言っても、多分2か月くらいしか経ってないけど…(笑)

何かに頑張りたい時、気合を入れたい時、ご褒美を自分に贈る時、大概丼飯かうどん。
ジンクスも無ければゲン担ぎでもないのだけど、”チカラめし”みたいな感覚で随所に盛り込んでみてます。

勿論、日々のご飯にもありがたみを忘れずにいただいています(*^^*)

うどんにはコシが大事ですが、物事においてもコシってやっぱりあると良いね。
ゴム質のように、あらゆる負荷が掛かってもビヨーンと伸びては元に戻って…原状復帰。

うどんのコシは人を喜ばせる(楽しませる)力があるのだから、私たちにも”コシ”って大事かも。
“コシ”が無ければ立ち上がれなくなっちゃうしねっ。

スロースターター、スローライフな私なので、チカラめしの効果は徐々に期待していきましょ。

そんな昨日のチカラめし、しっかり特盛いただきました(笑)

写真には写ってませんが天ぷらも3種類ほど…。

投稿者プロフィール

アバター画像
watanabe

ご感想をお待ちしております!

チャレンジ

前の記事

思い切ってみる。
チャレンジ

次の記事

秋と風。