近頃”食べログみたい”とご感想をいただいております、埼玉支部の渡辺です(^^;)

今日は職場の後輩と遅めのランチをしてまいりました。

電車で一本、西武新宿線にて新宿駅へ。
“西武新宿駅”と”新宿駅”が違う事に気付かなかったある日の赤っ恥を思い出す。

 

慣れない新宿駅周辺のお店を散策しながら、今日は新宿ミロード7Fにあるパスタ屋さん”Pastel Italiana(パステル イタリアーナ)“にお邪魔しました。

エビ好きの私は迷いなく”海老とヤリイカのカリカリ梅ソース”をオーダー(笑)

具材感もバッチリ、和風のシンプルな味もバッチリ。
そして面白いのが”梅ソース(和えソース)”ではなく、”カリカリ梅”がトッピングしてあるんです。

ペーストよりもパスタの味を邪魔しないけど、カリカリの食感からはちゃんと梅の味。
やさしい和風パスタに梅のさっぱりアクセント。

そしてこのパスタ屋さん、サイズがM・L(1.5倍)・LL(2倍)と3種類あるのですが、お値段変わらずに選べるんです。
育ち盛り食べ盛りの私には何とも嬉しいおもてなし!

このお店、ケーキやプリンなんかもイチ押しみたいなので、次にお邪魔した時はそちらも楽しんでみようと思います(*^^*)

素敵な雰囲気のお店、素敵な味のパスタ、頑張る後輩の武勇伝が聴けて、今日は満々腹な1日でした(^^)

LINEで送る
LinkedIn にシェア
Pocket