カチッと。

今日はとある数字をはじき出したくて、頭を抱えていました。

 

平均の出し方ってなんだっけ…。

 

三角形の面積の求め方がひらめいたり、
なんかよく分からない式を導き出したり…
数字には滅法弱いのが露骨に影響しました(笑)

「一生懸命思い出せば”アハ体操”になるかも…。」
それが邪魔してなおさら調べようともせず…。

でもやっぱり思い出せない、何度計算してみても目的の数字が姿を見せず…。

……結局調べました、潔く(^^;)

そうしたら驚くほど悩みが解決、ポンポンポンと事が運びました。

 

諦めの肝心さと潔さ(?)をこの式から気付かされました。
でも…完全に忘れちゃってたから”アハ体操”でも何でもないような気もしちゃったり…。

投稿者プロフィール

アバター画像
watanabe

ご感想をお待ちしております!

感謝

前の記事

縁の下の力生み。
お天気

次の記事

ジーっと考える。