ジーっと考える。

秋雨前線と台風21号の影響で雨が続いていますね。
2週連続で雨だと、お出掛けも思うように出来ませんね。
作物もそろそろお日様が欲しい頃かな?

そんな雨の中過ごしていてふと思い出したのですが、

“梅雨(つゆ)”と”梅雨(ばいう)前線”をなんで言い分けるのかな…。

そんな事を一生懸命考えていた頃がありました。
今となっては理由があって言い分けているのだと分かるのですが、
当時は純粋に言い分ける理由に疑問を持っていました。

そして更に今となっては、そんな細かい事にも気にしなくなってしまった自分も居ますが…(^^;)
ちなみに、今も言い分けている理由を知らず…(笑)

 

そろそろ温かい飲み物がマストで欲しくなる季節ですね。
冬のココア生活が始まりそうです(*^^*)

天気が安定するまでは寒い日々が続きますので、
皆様も底冷えしませんようにご自愛くださいませ。

投稿者プロフィール

アバター画像
watanabe

ご感想をお待ちしております!

喜び

前の記事

カチッと。