クセは直さずに変える。

今日は知人とのとある会話の流れで掃除(整頓)の話になり、
「物を探し出したら見つからず、色々とひっくり返してようやく見つかるけど、結局最初に探した場所にあったりする。」
と言っていました。

このクセをどうにか直したいそうです。
でもやっぱり直せない、と…意識はしてるけれど。

でもこの知人、その意識が実になるのも時間の問題かなーって思ってます。

お箸の持ち方を直すのだって、綺麗に持つ意識から始まる。
絵のタッチのクセを直すのだって、イメージした絵を指先に伝えるところから始まる。

急にお箸の持ち方が直ったり、絵が思い通りに描けるようにはなりにくい。
だからこそ元のクセにもフォーカスを当てて、新しいクセを意識して取り入れてみる。

意識を始めた時点でクセは変わり始めてるのかも知れない。
ビフォーアフターは見た目だけじゃない。
“意識”のビフォーアフターが出来たのなら、1ステップクリア(*^^*)

投稿者プロフィール

アバター画像
watanabe

ご感想をお待ちしております!

お天気

前の記事

木枯らし、声枯らし。
喜び

次の記事

一日一善、一日一言。