小さくて大きなヒト。

今日も晴れた1日でしたが、もうすっかり冬の顔、寒さも本格的にやってまいりました。

底冷えなさらないよう、ご自愛くださいませ。

 

以前にボディケアセラピストの顔を持つ渡辺のお話をさせていただきましたが、 もう一つの世界で活躍するための活力をくれた、”ボス”と呼んでいる大好きな尊師からもらった一言があります。

「大悟は大悟らしく。」

この言葉、慌てん坊の僕には凄く深く入り込みました。

ありがたい事に、今の世界に少しずつ馴染んできた今でも慌てる事がたくさんあり…。

それを察したのかどうかは分からないけど、弱音を吐く僕に発破をかけてくれます。

ボス自身がいかなる状況であろうと、それはブレません。

この言葉の真の力は、慌てた自分自身に気付いた時に発揮されてます。

セラピストの道で全力を尽くせる、自分の良さを活かせるのはボスのおかげかも知れません。

 

言葉の力は絶大です。

その言葉が良き言葉であっても悪しき言葉であっても。

 

そしてその言葉を発する”人”もまた、絶大なのかも知れません。

気付かされる事、学ばせてもらう事の多い日々…

心理カウンセラーの渡辺、ボディケアセラピストの渡辺は今日も学びに感謝です(*^^*)

投稿者プロフィール

アバター画像
watanabe

ご感想をお待ちしております!

日常

前の記事

擬獣化。