北風ピープー。

「北風ピープー。」
かつて母親がこんな事を言っていましたが、母の造語なのかどこかで聴いた言葉なのか…未だに分からないのですが、僕の頭の中では”母が寒がりながら言った言葉”として今も認識しています(^^;)

近頃は昼間と夕方の温度差がすごく強いですね。
西日で暖を取る事もままならない内に陽が落ち、空は明日への準備を始めます。
そしてその”準備”の合図と同時に、僕たちは冷え込む夜への”備え”をします。

温かくても寒くても、天気が良くても悪くても、太陽からは1日の内にいろんな合図をいただいています。

その太陽の下で生きる僕たちも、太陽のみならず人やモノやコトから気付き、学びます。

今日も何かに気付けたかな。

今日も誰かから学べたかな。

相手の良いコト探しと一緒に、自分自身の気付き探しもきっと楽しい。

 

自分に興味を持てば、自分の魅力はもっと引き出せる(^^)

投稿者プロフィール

アバター画像
watanabe

ご感想をお待ちしております!