1月もあっという間に過ぎ、2月に入り、初日から関東では降雪がありました。
この2月を乗り切れば、温かな春がもう少しでやってきます。

寒い今に落胆するよりも、温かくなる来月を目指せばきっと良い事ありそう(^^)

 

そんな渡辺、今週の頭の1月末にインフルエンザに罹ってしまいました…。
お薬手帳を遡ると、実に9年ぶり。
こころのどこかで警戒していた、予防していましたが、やはりなってしまいました。

一昨昨日まではゼリーとヨーグルトの生活をし、一昨日からおかゆとうどんにシフトして体力回復を食事で図ることにしました。

今日までが感染力の残る期間ですので、明日以降、少し身体を動かしてみようと思います。
勿論”無理しないで”と心配していただくのは百も承知で(笑)
でもあらかた症状は落ち着いたので、物理的に動かしてあげないと体力は戻ってこないですから…どうかご勘弁をm(_”_)m

“予防が足りなかった、運が悪かった”と悔やまないようにしています。
ワクチンを接種していても罹る時は罹りますし、どんなに不摂生でも罹らない人は罹らないですから。

近頃浮足立つ日々がちょっと目に付くようになっていたので、クールダウンのための期間をインフルエンザという形で届けられた…そう考えれば身体を休めていた期間も勿体なく感じにくくなりますしね(^^)
クールダウンというよりは”ヒートアップ”な期間でしたが(笑)

完全復活までもう一息ですが、最後まで抜かりなく回復しようと思います。

皆様も流行り病のインフルエンザ、どうかご用心くださいね。
乾燥も続いておりますので、水分をしっかりお摂りになってあげてくださいませ。

LINEで送る
LinkedIn にシェア
Pocket