微笑みの貴公子。

今日も行きつけのスタバに行き、
いつもの注文をし、
いつものように待っている時、
普段よりも意識して、ドリンクを作ってくださる過程をジッと見ていた。

あ、あれをミキサー(?)にかけて砕いてるのかぁ。
(店員さんの顔をチラ見)
あ、今カップに注いでる、もう少しっ。
(店員さんの顔をチラ見)
ホイップで仕上げ……おや、ホイップ出ない?
(店員さんの顔をチラ見)
「少々お待ちくださいませ」の声掛けの後、ホイップが足され、改めて仕上げ。
(店員さんの顔をチラ見)

「お待たせいたしました!」
お待ちしておりました、いただきます。

待ってる最中、何度かスタッフさんのお顔をチラッと拝見しましたが、
ずっと笑顔絶やさないんです。

一生懸命な時、
集中している時、
流れが止まった時、
顔が真剣な表情になる事が多いと思いますが、
見事に常識を覆されました。

“自然な微笑み”とはあんな表情のことを言うんだろうなぁ…。
そんなことを考えながらふと微笑んだ今日の昼下がり(^^)

投稿者プロフィール

アバター画像
watanabe

ご感想をお待ちしております!

喜び

前の記事

2代目クロック。
徒然

次の記事

よっこらしょっ、と。