埼玉の心理カウンセリング 【くれたけ心理相談室 埼玉支部】 渡辺 大悟 公式サイト

ブログ - はじめまして -

  • HOME »
  • ブログ - はじめまして -

思い切ってみる。

躊躇も大事だけど、思い切るのも時には良いかも。   思い切って叫んでみる。 思い切って進んでみる。 思い切って諦めてみる。 思い切って始めてみる。 思い切って伝えてみる。 思い切って食べてみる。   …

タイムトラベル。(くれたけ#71)

近頃のお天気、特に昼間と夜で温度差が出てきて、すっかり秋めいてきましたね。 始まりだした秋、お楽しみ様でしょうか(^^) 今月のくれたけお題、一つ目はこちら。 「3日間だけ過去の自分に戻れるとします。さて、いつに戻って何 …

気圧に負けない。

今回は凄くストレートな題名で書かせていただきました(笑)   現在、台風18号が本州にぐんぐん近づいています。 明日には九州で大荒れの予報ですので…九州にお住いの皆様はもちろん、本州の皆様も十二分にご用心くださ …

目標達成語録。

目標を立てる時、目標に向けて様々な準備をする。 準備したそれを達成、実現し続けるために、色んな思いや言葉を抱えて自らを鼓舞する。 そこから好きな言葉が生まれたり、鼓舞の方法が今後の目標立てに貢献したりもする。 &nbsp …

I LOVE 湯

明日行われる自宅の浴室とトイレのペンキ塗り替えの関係で、今日明日明後日の3日間、お風呂が使用不可に…。 でも、ちょっとテンションが上がりました。 「湯船に入れる!温泉に入れる!」と(笑) 普段はシャワーで済ませてしまう私 …

魅惑の期間限定。

近所には様々なコンビニがありますが、特にお世話になっている”ブルーが綺麗なコンビニ”さんにて、期間限定でこんな物が出ました。 GODIVAとプライベートブランドのタイアップ商品、”ショ …

友人便り。

今日は友人とお茶をしてきました。 “お茶”と言うほど長い時間ではありませんが、お互い束の間のブレイクタイムを満喫出来ました。 そんな友人から、先日お友達と長野県に遊びに行ったそうで、お土産をいただ …

予想と裏切り。

数日前まで今日の地元のお天気は”曇り時々雨”でした。 …が、一昨日辺りから”曇り“に変わり、 そして昨日には”晴れ時々曇り“に…! 晴れの予報が雨に …

やっぱりコミュニケーション。

言葉って一番器用なものであり、一番扱いが難しいもの。 話し手、受け手で解釈が全く違う時だってある。 それを考え出すと言葉がつっかえちゃう事もある。 でも、解釈次第とは言うものの、やっぱり話してみないと分からない。 言葉や …

ジャンプ。

ジャンプする時って身体を大きく使う。 高く跳ぶために足に力入れたり、 思いっきり屈んでみたり…。 力を入れた分、屈んだ分、 より高くジャンプ出来たりする。 ここ一番、って時は思いっきり力入れてみても良いのかな。 等身大で …

1 2 3 10 »
ご予約カレンダー

最近の投稿

アーカイブ

PAGETOP