埼玉の心理カウンセリング 【くれたけ心理相談室 埼玉支部】 渡辺 大悟 公式サイト

ブログ - はじめまして -

  • HOME »
  • ブログ – はじめまして –

その発想いただき。

とある友人との会話にて…。 わたなべ「ごめん、その日は仕事だ~(汗)」 友人「OKー!じゃあ〇〇日は?」 こんなやり取りが2、3回続き… 友人「はいよー!そしたら都合付きそうな日にまた予定合わせようよ(^^)」 わたなべ …

季節錯誤。

今週末の埼玉県はとても暑いです。 最高気温が28℃をまたぐとの話だったので、 この季節なりに”薄着”をしたのですが、甘かった…(笑) 街を歩く人たちの格好もまるでランニングファッション。 見ていて …

何だって出来る。

なんとかなるさ~。 今日がダメだっただけさ~。 大丈夫大丈夫、次こそは大丈夫。 こんな風に考えられる瞬間が訪れた時、 私たちはふと、前向きになれる気がします。 “適当”とは、 デタラメに居る事では …

変化を恐れず。

物事や自分自身、周りの人々は、 時間と共に、 年月と共に、 変わってゆく。 変わり行く部分は大小様々だけど、 良いところ、素敵なところは更に良くなってたり。 苦手なことは克服出来ていたり。 だから時間に焦らないで。 周り …

キョロキョロ。

何かが気になる時、 どうも周りをキョロキョロし出すクセがあるそうです。 自分が居る空間の何か一点でも気になるモノがあると、 それをジーッと見るよりも、 「他に気になる部分あるかなぁ」 の気持ちが働くのでしょうか。 &nb …

いつもお世話になってます。(くれたけ#85)

ルーチンのような、 何の気なしでもいつも行っている事、元気を維持する秘訣、皆様にもきっとおありかと思います(^^) そんな僕にも毎日の日課でもあり、もっと元気になりたい時に行っているのが、 バイクに跨る。 洋楽を聴く。 …

見た事あっても「はじめまして」

物事には始まりがあります。 人人との出会いにも、始まりがあり、 そんな時は「はじめまして」とご挨拶をする。 言葉は違えど、すべての物事へ「はじめまして」と会釈をする。 知ってるコトやモノであっても、見方や考え方を変えれば …

始まりにして対。

今日は約5ヶ月ぶりに姉妹店の飯能のお店への応援要請を受け、出勤しました。 今や姉妹店に居る”育ての親”と呼ぶ先輩は1人しか居ないけど、店構えを見るとどこか面影を感じ、懐かしくも身が締まる思いでした …

陽気と共に。

もうすっかり春の陽気。 寒暖差も穏やかになり、過ごしやすさも増してまいりました。 学校、お仕事、様々なものが本格的に始まる時期でもあります。 初めてのことだらけで戸惑いを感じる場面も多い事と思います。 でもいつか、空気の …

緊張と緩和。

最初の頃ってそれが上手く出来ない時があったりもする。 常に背中に力入って、気張らなくても良い場面なのに肩はカチンコチン。 そんな時こそ「ふぅっ」と一息。 ため息じゃないよ、一息ついてみるんだよ。 「ほっと」一息って方法も …

1 2 3 23 »
ご予約カレンダー

最近の投稿

アーカイブ

PAGETOP