埼玉の心理カウンセリング 【くれたけ心理相談室 埼玉支部】 渡辺 大悟 公式サイト

ブログ - はじめまして -

  • HOME »
  • ブログ - はじめまして -

頑張り賞。

本日、リラクゼーションセラピストの顔として、埼玉県所沢市で開催された”The Stage of Smile 2018″の接客コンテストに西武入間ペペ入間店代表として参加して参りました。 今月に挑戦 …

やる事はいつも通り。

自分らしさを発揮する。 自然体を発揮する。 目の前の人を感動させる。 それが出来ればあなたもわたしもこころから安心出来る。 …と、自分に向けて鼓舞してみる。

期待をこえる。

予想以上。 想像以上。 噂以上。 期待以上。 どんなものも、”上回る”と感動も大きくなる。   さぁ、自分らしさで越えてみようか。

景気付け。

近頃ご飯の力を借りて自分を景気付けることが多い。 今日も用事終わりに麺の力をあやかりました。 池袋駅からほど近い”明太煮込みつけ麺”さんです。 ガッツリ400gをいただき、濃厚なのにどんどん食べて …

肉肉しきかな。

今日は後輩とランチをしてきました。 お互い貧乏舌なのが影響してか、 まずはお店選びに毎度時間が掛かります(笑) 悩みながらお邪魔したお店がこちら、 新宿ミロードのレストランフロアにある”SHANE’S BUR …

いつにも増して。

来たる2/22、先日優秀賞をいただいた接客ロールプレイングコンテストの更に大きな大会が開かれます。 日が近づくにつれて緊張は増しますが、 不思議なもので、普段の接客での一語一句にまで緊張するのです…。 この言い回し、おか …

いつまでも。

いつまでも子供心を忘れない。 若く居るためではなく、 無邪気な自分を解放するために。 無邪気は素直を呼び、 素直は喜びを呼ぶ。 そんな渡辺が子供心を忘れないで居られる相棒がこちら。 “年甲斐もなく&#8221 …

ほんの気持ちです。

こんな事をサラッと言える人、なりたいな。 「いやいやっ」と言いながらさりげなく感謝が出来ちゃう人、素敵。 言葉とは、その人の思い、想いである。 “こころ無い言葉”ってきっと無いんだろうね。 だから …

労いは感謝。

今日は職場の方たちからチョコをいただきました(^^) いただいた事自体にもありがたかったのですが、 渡された時の言葉が 「いつもありがとう」 でした。 無上の感謝を職場の皆さんには日々感じているのですが、 こうして言葉で …

正体は…。

先日の謎のきつねの和菓子、どうにか正体が掴めました。 山形県は鶴岡市の銘菓、”きつねめん”というお名前のお菓子でした。 以下、木村屋さんのきつねめんの紹介文です。 天保11年(1840年)庄内藩に …

1 2 3 19 »
ご予約カレンダー

最近の投稿

アーカイブ

PAGETOP