埼玉の心理カウンセリング 【くれたけ心理相談室 埼玉支部】 渡辺 大悟 公式サイト

ブログ - はじめまして -

  • HOME »
  • ブログ - はじめまして -

肩甲骨はスゴイんです。(くれたけ#68)

7月、くれたけのお題2つ目、 「あなたの知ってるお得情報をシェアしてください。」 お得と聴くと何だかそれだけでオイシイ思いが出来ちゃいそうですよね(*^^*)   みなさんご存じ”肩甲骨&#8221 …

避難所。

疲れた時、 辛い時、 発散したい時、 元気出したい時、 色んな方法で自分にエネルギーを蓄える。 逃げ込むように趣味に没頭したり…。 一旦考える事を止めてみたり…。 大音量で音楽を聴いてみたり…。   あなたの& …

ギャップって大事。(くれたけ#67)

7月のくれたけのお題、 「ネットで見る印象より〇〇ですね。」 あなたの実際の印象と異なる点を教えてください。 ということですが、自分では然程意識していないのですが… ある日言ってもらった印象が強烈に残っているので、それを …

肩を抱えずに。

寂しくて、 心細くて、 自分の肩を抱えちゃう。 でもそうすると、 隣の人と手を取り合うことが出来なくなっちゃうね。 不安を抱えたのなら、 肩を抱えずに隣を見てみて。 不安が吹き飛ぶ、 最高の笑顔で見守ってくれてるよ。

反応反射、音速光速。

とある映画でのセリフなのですが、凄く印象的。 “能動的”という言葉が好きな私にとっては、何だか刺激を受けそうな単語たち。 無鉄砲でも向こう見ずでも模索しながらでも、前に動き続けるって、単純でいてと …

どちらの主役も。

いい塩梅。 さじ加減。   どちらもお料理に絡んだ言葉。 たんぱく質だって炭水化物だって、摂らな過ぎは禁物。 塩だって醤油だって、かけ過ぎは禁物。 どちらも”主役”が光らなくなっちゃうか …

今日だからこそ…。

暑くて動くのも億劫…。 こんな日は冷房の部屋からあまり動きたくない…。   でも、”こんな日だからこそ”出来る事もあるかも知れない。 一日一善、一日一歩… 昨日よりも一歩多く歩くだけでも …

日焼け、片焼け、胸焼け。

梅雨明けももう一息かな…というところですね。 今日、何気なく自分の腕を見てみました。 く、黒い…。 そう、日焼けです。 日中バイクに乗る機会が時々あるので、この数日の短い運転でも焼けてしまったようです。 これがまた、手の …

Cafe Annam 体験記-01

埼玉は連日の晴れで、洗濯であったり布団干しであったりがしっかりさせていただけるありがたいお天気です。 …が、一方九州では大変な豪雨であり、この快晴も手放しでは喜べないといった思いです。 1分1秒でも早い復興を心の底から願 …

こころとからだ。

今日はカレッジの先輩にボディケアをしてもらいました。 いわゆる”マッサージ”ですね、筋肉や関節のほぐしやストレッチです。 元々左肩にグッと力が入りやすく、そこから頭痛をよく引き起こしていたのですが …

1 2 3 7 »
ご予約カレンダー

最近の投稿

アーカイブ

PAGETOP