埼玉の心理カウンセリング 【くれたけ心理相談室 埼玉支部】 渡辺 大悟 公式サイト

ブログ - はじめまして -

  • HOME »
  • ブログ - はじめまして -

ほくほく、あつあつ。(くれたけ#80)

今日の関東は久々の雨でした。 午前中からお昼は「意外と降らなくて済むかな?」 と思いきや…やっぱり降る時は降りますね、自然の摂理です(^^) 今日は湿度があるものの、やっぱり寒いです。 こんな寒い時によくやるのが、&#8 …

たった一言。

「うん、上出来(^^)」 何かが上手くいった時に更に喜べる魔法のワード。 パワーは自分でも生み出せちゃうのが人間の凄い特技。

回想から発想。

今まで上手くいっていたのに。 こんな事で悩んだことなかったのに。 なんか最近上手くいかない。   それらを解決するためのヒントは、今まで自分自身が行えてた部分にあったりなかったり。 やれてた事を思い出す、 やれ …

「限」りなき世「界」。

“限界”と聴くと自分の能力、物事の結果のように聴こえるけれど、 限界と感じるまで自分を突き詰められた、 限界と感じるまで物事を考えられた、 そう考えられただけでも充分。   この限りなき …

目標を狙い撃ち。(くれたけ#79)

今日はのんびりお買い物をしてまいりましたが、 動く時間が遅かったので、西日が落ち始めた時にガクッと気温が下がり… 寄り道せずにまっすぐ帰ってきました(^^;) 寒さはまだまだ続きます、どうかご自愛くださいませ。 &nbs …

満点の明かりの下。

遂に導入しました。 導入のきっかけはブロー球と点灯管を買い替えた時。 紐を引っ張ってから点くまでに時間が掛かってたので、 蛍光灯よりも先にブロー球たちを交換しました。 …が、点灯のスピードは早くなったものの、蛍光灯が切れ …

待ち構える余裕を。

「良いクッキーは呼べば来るのさ。」   かのスヌーピーが、大好物のチョコチップクッキーを食べながら何気なく言ったセリフです。 彼みたいに堂々と待っていても良いのかも。 そんな”余裕”が良 …

年男の彼。

三が日最終日にようやく行って参りました。 2016年の4月から約2年半、六本木にて開催しているスヌーピーミュージアムです。 半年ごとに、あるテーマに沿って展示作品が入れ替わるそうで、今回は”愛”を …

時々、内弁慶。

兄貴の一家と両親と、今年初めての顔合わせ。 姪っ子甥っ子は時々会うのですが、この子らのパワーには本当にいつも驚かされます。 全力で遊び、全力で体力回復(爆睡)を図る。 “若いうちは体力があるから” …

2018、謹賀新年。

皆様、明けましておめでとうございます。 去年の勢い衰えず、今年も全力で駆け抜けて行く思いでいっぱいのくれたけ心理相談室、渡辺大悟共々、よろしくお願い申し上げます。 今年も1人でも多くの方々に笑顔と笑いをお届けしてまいりま …

1 2 3 16 »
ご予約カレンダー

最近の投稿

アーカイブ

PAGETOP