三度の飯より…。

人間、一度は”三度の飯より〇〇が好き”なんて感じたことがあると思います。
スポーツであったり、
映画であったり、
音楽であったり、
ペットであったり…。

そんな私も、”三度の飯”よりも好きな事や物がたくさんあるのですが、
その一つであるウィンドウショッピングを今日はしてきました。

衝動買いをほとんどしないタイプなので、ある種安心してウィンドウショッピングに没頭出来るのですが、
それでもやっぱり
「コレ欲しい!」
「アレ欲しい!」
は山ほど出てきます(^^;

でも、そんな感情になれるのを結構楽しんでたり…。
物欲が湧くと、こころに刺激を受けるんです。

“欲しい”という感情は、こころの何かに感銘、共感、魅力を感じるから。
勿論、本当に必要な物に対して湧く時もありますが、多くの”物欲”は、その物にこころを奪われるから…は言い過ぎか(+_+)

刺激を受けることで、新たな目標が出来たりもするのです。
「いつかアレを手に入れよう!」
「コレを買うために頑張ろう!」
と、次の目標が定まります。
目標は大小問わず、その人の原動力や活力に変換出来ます。

活力のきっかけは身近に、けれど思いがけない所にありますよ。

今日はウィンドウショッピングと、三度の飯より好きな”お好み焼き”で、明日からの活力バッチリです!

てっぱん屋台さん おおさかモダン焼き

てっぱん屋台さん “おおさかモダン焼き”

投稿者プロフィール

アバター画像
watanabe

ご感想をお待ちしております!

お天気

前の記事

いざ、出陣。