質より量。

昨日は地元からちょっと離れた飯能市にある”飯能つけ麺 一恵(いちえ)“に行ってまいりました。

そこまでラーメンにこだわりはなく、「豚骨醤油が好き」と言ってみたり、「担々麺こそ一番」とかあまのじゃくになってしまう程ブレブレな好みなのですが、今回はつけ麺が美味しそうだったので、辛々つけ麺の特盛(400g)を頂きました!

魚介ベースなのかな、すっごくさっぱりした味で箸も休めず完食していました(*^^*)
麺の上に見えるトッピングはエビで、これが凄く合うんです!
テーブルに”エビ油”なるものが用意されており、麺にかけてからつけ汁に付けて食べると更に美味しい!
麺もオリジナルの、もっちもちの多加水麺を使っているという事もあり、麺のコシが程良く、食べ応えも満点(^^)
また食べに行きたい味でした。

世の中”量より質”を求められる場面がありますが、たまには”質より量“も良いものですよ。
下手な鉄砲でも、数打ちゃ当たるから…まずは挑戦してみましょう。

そんな私は、今度は500gの爆盛りにトライしてみます(+_+)(笑)

投稿者プロフィール

アバター画像
watanabe

ご感想をお待ちしております!