ぜひ紹介したい”みどり”の公園(くれたけ#64)

くれたけお題、今月2つ目でございます、

友達が遊びに来た時に連れていきたい地域の観光場所
県外からお友達が遊びに来てくれました。さて、あなたはどこに連れていきますか?

という事で、こちらも是非紹介したいスポットがございます(*^^*)

埼玉県は狭山市にございます、”稲荷山公園”という緑いっぱいの自然公園です。
西武池袋線の稲荷山公園駅から徒歩2分ほどでアクセス出来ます。



“公園”というよりは”広場”という表現が近いかも知れませんが…
この公園、とにかく緑がいっぱいです(^^)
空気も澄んでるように感じられますし、建物で遮られずに緑を楽しむにはうってつけです。
桜の季節になると、木という木が見事な桜を咲かせます!
お花見シーズンはたくさんの人で賑わい、公園の入り口にはお祭でおなじみの屋台が何軒か来てくれます(*^^*)

アスレチックのような遊具は身体と脳の発散や刺激になりますが、緑のような自然たっぷりの世界はこころの栄養と刺激になります。
公園や自然と触れ合う場所が減り続ける昨今、このように自然と間近に触れ合える昔ながらの公園、いつまでも残っていて欲しいですね(^^)

目とこころのリフレッシュに是非一度お越しになってみてはいかがでしょうか!

ご感想をお待ちしております!

前の記事

斜め45度。

次の記事

懐かし恥ずかし。