こころとからだ。

今日はカレッジの先輩にボディケアをしてもらいました。
いわゆる”マッサージ”ですね、筋肉や関節のほぐしやストレッチです。

元々左肩にグッと力が入りやすく、そこから頭痛をよく引き起こしていたのですが、
施術中の先輩からは、

「腕が張ってる…」

「左の腰が変~」

「脚硬い!」

と、左肩の違和感以外にも次々と弱っている箇所を拾い上げてくれました。
身体というものは基本的に、”一番辛い所”だけを気にするものです。

ですが、施術を受けながらふと思いました。

こころも”一番辛い事”をよく考えちゃうものだなぁ…と。
つくりや働きは違えど、大切さや力強さはどちらも同じ。

身体の不調に気付いた時は、

こころにもそっと目を向けてみましょう。

こころが元気で居て、身体も連動するように元気になる。
キーワードは、

“心から、だ(こころ からだ)”

週末も暑さに負けずにお過ごしください(*^^*)

投稿者プロフィール

アバター画像
watanabe

ご感想をお待ちしております!

徒然

前の記事

三日坊主を駆け上がる。
ご紹介

次の記事

Cafe Annam 体験記-01