スーパービーグル。

本日8/10、色んな方にとって記念日であったり、思い出があることと思います。
とある宅配ピザ屋さんも、この日は特別な日ですね(^^)
そんな僕にも、自分の誕生日よりも大事にしているのが今日なのですが…。

“PEANUTS”でお馴染み、スヌーピーのお誕生日です(*^^*)
原作が始まってから早67年…人で言えば酸いも甘いも知り尽くした年齢のスヌーピー(笑)
現にあらゆるシーンで、彼の達観ぶりを垣間見ることができます。

そんなスヌーピーに助けられることが今まで数え切れないほどあります。
彼の自由な発想や、”自分はどんなに頑張っても犬”と皮肉を交えながらも身の丈を理解し、決してビッグマウスにならない精神…。

今後も彼に元気付けられる事、勇気付けられる事が多いと思います。
個人的かつ一方的ですが、スヌーピーのようなソウルメイトとの出会いは、僕の人生にたくさんの影響を与えてくれています。

これからもスヌーピーを見習って、自分自身にホコリ誇りが持てる人生を歩こうと思います(^^)
そんな彼の名言の一つをご紹介…。

 

“Good cookies come when they’re called.”

「いいクッキーは呼べば来るのさ。」

 

改めて…スヌーピー、お誕生日おめでとう!

投稿者プロフィール

アバター画像
watanabe

ご感想をお待ちしております!

お天気

前の記事

台風一家。
徒然

次の記事

一挙手一投足。