友人便り。

今日は友人とお茶をしてきました。
“お茶”と言うほど長い時間ではありませんが、お互い束の間のブレイクタイムを満喫出来ました。

そんな友人から、先日お友達と長野県に遊びに行ったそうで、お土産をいただきました。

ストレート果汁のリンゴジュースと、
わさびカステラです。

すりおろしですがわさびを食べたこともカステラを食べた事もあるのですが、
わさびカステラは知らなんだか…と驚きました。
“わさび入りシュークリーム”のようなロシアンルーレットの類ではないと確信はしていますが、とにかく驚きました(笑)

そんなわさびカステラがこちら。

お茶の風味が感じられそうな、優しい色合いのカステラです。
お味は……

予想以上にやさしい味で美味しいです。
もっとツンと来る風味なのかと思っていましたが、カステラにやさしく裏切られました(*^^*)
わさびの香りとほのかな風味、そしてカステラのやさしい甘みがしっかり味わえました。

リンゴジュースはまだいただいていませんが、待ち遠しいです(^^)

友人から近況と長野の”お便り”、無事にいただけました。

投稿者プロフィール

アバター画像
watanabe

ご感想をお待ちしております!

お天気

前の記事

予想と裏切り。
ご飯

次の記事

魅惑の期間限定。