秋と風。

今日のお仕事終わりにお買い物をし、お買い物中にふと、ある言葉を思い出しました。

「コーヒーは頭痛緩和に一役買ってくれる」

…民間療法にも聴こえるけど、カフェインの作用を地で行くなら理にかなってはいる。

簡潔ではありますが、
カフェインは血管収縮作用があり、血管拡張による頭痛に好影響をもたらしやすいのです。

そんな願いを込めておもむろにブラックコーヒーをカゴにストンっ。

愛車とコーヒーを携えて、いざ風と共に去りぬマイホームへ。
寒すぎず、心地良い涼しさがとっても気持ち良いです(*^^*)

 

でも、またふと思った。

…ブラックコーヒー得意じゃないのに。
…アイスコーヒーならどうにか飲めるけどブラックコーヒー得意じゃないのに…。

良薬口に苦し、ってね。

眉唾でも民間療法でも、期待を込めて…
よろしく頼みますっ、ブラックコーヒーさん(^^)

効果は本当に個人差ありますので悪しからず…。

投稿者プロフィール

アバター画像
watanabe

ご感想をお待ちしております!

ご飯

前の記事

ゴム質な弾力。
お天気

次の記事

清々しきかな。