ドッキリドキドキ。

先日、短所と長所に関して書かせていただきましたが、そういえば私にはこんな特徴があったなぁ、としみじみ…。

というのも、音にすごく敏感なんです…。

ファミレスで、他のテーブルで食器とスプーンやフォークが当たった音にビクン。
街を歩いてて、よその方の車の扉が近い所で閉まるとビクン。
自分のバイクのイモビライザー(盗難防止装置)のアラームセット開始の効果音が鳴る度にビクン。

挙げればキリがありませんが…
とにかく物音に何かと反応(ビックリ)しちゃうのです。

こんな時こそ逆転の発想!
「私は反射神経が良いのだ」…と(笑)

あまり音に過敏だと過ごしにくいですが、日常で今の所困らないし、引け目に感じる必要も無いから…いっそポジティヴに捉えています(^^;)

物は考えよう…とも言えそうかなっ。

投稿者プロフィール

アバター画像
watanabe

ご感想をお待ちしております!

徒然

前の記事

負けるな、向かい風。
喜び

次の記事

ビタースイート。