あなただから、わたしだから。

台風21号、関東地方は今夜から朝にかけてピークを迎えます。
様々な地域で避難勧告、避難準備が発令されていますので、どうか一過までご自愛くださいませ。

 

近頃は何かと挑戦したり大小様々な”何か”によく遭遇します。
誰かが言ったかもしれない言葉ではありますが、大語(“だいご”のもじり)テイストを添えて、自分を鼓舞するつもりでこんな言葉が浮かんできました。

「試練は乗り越えられる者にしかやってこない。」
「乗り越えられない壁なのではなく、乗り越えないと超えられない壁。」

そもそも簡単に超えられるものって”試練”ではないような気もしちゃうのです。
一生懸命試行錯誤して、
正解も不正解も分からない中を模索して、
ふと気付くと遭遇した壁を背に立っている。

とあるアーティストの歌詞にもあるように、
雨はいつまでも続かないものだから、
どしゃ降りも楽しんだもの勝ち。

挑戦を楽しめるようになったら、その時はもう既に試練を越え始めているかも(^^)

投稿者プロフィール

アバター画像
watanabe

ご感想をお待ちしております!

お天気

前の記事

ジーっと考える。