ただ一つにフォーカス。(くれたけ#77)

集中力と落ち着きを見出すためには、まずは自分に意識を向けるのも大事ですよね。

そんな僕、映画の緊迫したワンシーンのごとく、

目を瞑って深呼吸

をしてみる事がとても多いです。

正直、慌てんぼの焦りんぼの僕はちょっとした事でもアタフタします(笑)

この深呼吸で必ず落ち着くというよりは、

深呼吸する事で目の前のことに集中しようとしてる側面が強いです。

 

慌てやすいからこそ、一呼吸が後から効いてくる…そんな風に考えています。

みなさんの集中力アップ術はなんでしょうか(^^)

とっておきの術があればご教授お待ちしております(笑)

あなたの「集中力を高めるとっておきの方法」を教えてください(くれたけ#77)

投稿者プロフィール

アバター画像
watanabe

ご感想をお待ちしております!

ご紹介

前の記事

小さくて大きなヒト。
徒然

次の記事

北風ピープー。