年男の彼。

三が日最終日にようやく行って参りました。

2016年の4月から約2年半、六本木にて開催しているスヌーピーミュージアムです。

半年ごとに、あるテーマに沿って展示作品が入れ替わるそうで、今回は”愛”をテーマにした時期でした。

スヌーピーやチャーリーブラウン、クラスメイトや妹、たくさんのキャラクター達がたくさんの恋を経験し(ほとんどが実らないけど)、たくさん大きくなります。

キャラクターによっては失恋と共に更に気の強さが増す子も居ますが(笑)

そんなPEANUTSの世界にどっぷり浸れる素敵な空間です(^^)

 

ご飯もせっかくなのでミュージアム内の”カフェ ブランケット”へ。

PEANUTSの登場人物に”ライナス”という男の子が居ますが、この子はブランケットが大好き、このブランケットがある事で至福のひとときを感じる彼、そんなブランケットのような安心感をテーマにしたカフェです。

キャラクターやイメージに合わせた実に様々なプレートが用意されており、何をいただこうか本当に悩みました…。

今回いただいたのはこちらの”スイーツピッツァ”

厚いクレープ生地の上にチョコチップクッキー、バナナ、マシュマロ、キャラメルソースとチョコソースがトッピングされ、まさにスイーツ!

マシュマロが絶妙な具合で、まるでイタリアンピザのチーズのような存在感、たくさんのトッピングが邪魔し合わず、それぞれの良さが詰まった一枚でした(*^^*)

 

新年からたくさんの幸せを貰え、個人的には幸先の良いスタートが切れたように思います。

何はともあれ、”年男”に会えたのだから最高にハッピーです(^^)

投稿者プロフィール

アバター画像
watanabe

ご感想をお待ちしております!

喜び

前の記事

時々、内弁慶。
徒然

次の記事

待ち構える余裕を。