ほくほく、あつあつ。(くれたけ#80)

今日の関東は久々の雨でした。

午前中からお昼は「意外と降らなくて済むかな?」
と思いきや…やっぱり降る時は降りますね、自然の摂理です(^^)

今日は湿度があるものの、やっぱり寒いです。
こんな寒い時によくやるのが、”ストレッチ”と”ダンベル運動”が多いです。

いわゆる筋トレですが…温まる程度で本格的ではないので言葉負けしてますが(^^;)

寒くなると身体も丸くなり、ジッとしがち。
熱を逃がさないように丸くなりたがりますが、身体の奥底は伸びたがってます。

そんな時にストレッチしたり軽い運動を行うと、身体も動かせて身体も温まる。
その後のココアもとっても美味しく感じます。

「運動後にココア?」
という言葉が各方面から聴こえてきそうですが、自分へのご褒美なのでご容赦を(笑)

「寒い日の楽しみ方を教えて下さい」(くれたけ#80)
身体が寒いでも心が寒いでもフトコロが寒いでもどんな解釈でもOKです。

投稿者プロフィール

アバター画像
watanabe

ご感想をお待ちしております!

感謝

前の記事

たった一言。
チャレンジ

次の記事

アニバーサリー。