Cafe Annam 体験記-03

今日も日中は春模様。
昼間のバイク運転がとっても気持ち良かったです(*^^*)
のんびり歩かれている方も、お散歩中のわんちゃんも、昼間の太陽を満喫しているご様子でした。

そんな今日は、今年初のCafe Annam 安南へお邪魔しました。
閉店間際にお邪魔し、ご迷惑おかけしました(^^;)

そして今日いただいた一杯はこちら。

看板メニューの”安南ブレンド”

「ホットコーヒーが苦くて苦手」と避け続けてきましたが…
意を決してホットコーヒーに挑戦。

苦手意識、見事克服です♪
ただ苦いと感じていたはずのコーヒーの苦みが旨みに感じられるようになり、
それでいてさっぱりと味わえる。

楽しめるコーヒーレパートリーが増えてわたなべご満悦です(^^)

味の感想を伝えていると、ふとマスターが
“苦いと言えば…”と、とある一杯を淹れてくださいました。

昨日入荷したという深煎りコーヒー豆

いざ実飲…。
……うん、深煎りはもう少しオトナになってから楽しめそうです(笑)

トークもコーヒーも楽しませてくれるマスター、今日もご馳走様でした(^^)

投稿者プロフィール

アバター画像
watanabe

ご感想をお待ちしております!

喜び

前の記事

形から入る。
徒然

次の記事

ガス抜き。