曖昧だけど習慣化。(くれたけ#88)

プチ情報にもならないような事ではありますが…
でも知った時は「えっ、そんなんでええの?」
と思った”プチえ(プチ知恵)”を皆様に…。

いつもお世話になっているであろう歯ブラシですが、
これってやっぱり毎日使っているものなので多かれ少なかれ汚れてきたり雑菌が発生してしまったり…。

定期的に、
“ブラシを90℃以上のお湯に浸して20秒ほどシャカシャカするだけで雑菌対策になる”

これを何年も前にテレビで聴いて以来、何だかんだ続けています。

…実は温度しかり秒数しかり、はっきりと記憶していないんです(^^;)
でも大それて間違っていないと信じながら、今も続けております。

この知恵を更に強固にしてくれる知恵、こっその募集中です(笑)

【2018年5月のお題-2】『トリビア?』『ハナタカ?』ひとつ教えてくださいな(くれたけ#88)

投稿者プロフィール

アバター画像
watanabe

ご感想をお待ちしております!

チャレンジ

前の記事

この人あの人。