童心のお供。

スーパーでよく見かけるコレ。

小さな筒のタイプもよく見かけますが、
たまに2周り以上大きな筒のタイプを見かけます。

子供のころ、この小さいタイプを買ってもらえることが無上の喜びでした。
それがいつしか”プロ野球チップス”に興味が変わりましたが…(^^;)

今でもこのチョコを見ると、どことなくこころが躍ります(^^)

ある日のどこかのパーキングエリアのお土産コーナーでとんでもなく大きな筒を見かけたことがありましたが…。
“マーブルチョコ型望遠鏡”ではないことは確かでした(笑)

いつか実食出来ることをワクワクしながら…。

投稿者プロフィール

アバター画像
watanabe

ご感想をお待ちしております!