カンロ飴の正体。

暑い日々が続いております。
水分も大事ですが、塩分や糖分で水分以外の要素も適度に取り入れたいところですね。

渡辺、身体が弱ると何かと喉から始まるタイプなので、
それの予防と、単に飴好きを兼ねて、
いつも持ち歩くシザーバッグ(ハサミもクシもなく、小物入れ)にいつも飴を忍ばせているのですが、
その飴もそろそろ切らしてきたので、お店に買いに行きました。

お目当ての飴を探しながら、色々な飴に目をやり…

あぁ、カンロ飴…。
昔からあるよねぇ…。

目的の飴も買い、お店を出ながら、

カンロ飴って結局何味なんだろう?

そんな事を考え出したもんだから調べてみたら、
カンロ飴って”しょうゆ味”だそうで…。

“べっこう飴”のイメージを勝手に連想していたので、
しょうゆ味という表現に正直ピンと来ず…(^^;)

そんなことを考え出したら、べっこう飴もカンロ飴も違いが分からなくなってきてしまいました(笑)

実食して迷いを断ち切ってみましょうか。
カンロ飴、カミングスーン(笑)

投稿者プロフィール

アバター画像
watanabe

ご感想をお待ちしております!

お天気

前の記事

あっ、そういえば。
ご飯

次の記事

ちょぼちょぼ、ばくばく。