ちょぼちょぼ、ばくばく。

無印良品さんから出ているこちらのおやつ。

大阪生まれの”ちょぼちょぼ”という名前だそうです。

初めてのお菓子なのに見た事あるようなこの雰囲気、
はたまた見た事あるような気がするのにやっぱり初めて見る雰囲気、
もはやデジャヴでもジャメヴでも引き起こしそうな、何ともすごいお菓子です(笑)

パッと見では、たまごボーロのようなふわっとした食感をイメージしていましたが、
食べるとクッキーのようにサクサク。
パッケージに”カリッと焼き上げた”って書いてあるのにね。
食感もさることながら、甘みもとっても軽やか、まさにおやつにぴったりな優しい味。

ビスケットの甘さと、クッキーのサクサク感を足して二で割ったようなおやつです。
…ん? 分かりにくい?
更に分かりやすく言うならば、ちょぼちょぼのような味と食感がします(^^;)(笑)

ご当地おやつというのでしょうか、
その土地で親しまれたお菓子って、きっと昔からあるはずなのに、
食べるととっても新鮮な思いが出来ますね(*^^*)

投稿者プロフィール

アバター画像
watanabe

ご感想をお待ちしております!

ご飯

前の記事

カンロ飴の正体。
ご飯

次の記事

なんかお得感。