なんかお得感。

最近ハマっているこのお菓子、
“やおきん 中村のチーズあられ”。

程良い塩味と、やわらかすぎないサクサク感。
“おやつ”と言いながらも、”やめられないとまらない”勢いで食べてしまいます(笑)

これはポテトチップスサイズの大きな袋ですが、
駄菓子屋さんでコレの小袋サイズを買っていたのをよく憶えています。

近所のかつての駄菓子屋さんだと20円ほどだったでしょうか。
30円のお菓子だとお小遣いがすぐに無くなってしまうので、
10円よりも背伸びして贅沢したい時は20円の仲間のこのお菓子を選んでました。

今も思い出せる、懐かしさと安心感。
この歳になってもなお、安心感いただいてます(*^^*)

投稿者プロフィール

アバター画像
watanabe

ご感想をお待ちしております!

ご飯

前の記事

ちょぼちょぼ、ばくばく。
喜び

次の記事

共に悩み、共に学び。