難攻不落のパズル。

安南さんにお邪魔した際に、カウンターに置いてあったこのパズルで遊んでみました。

ご存知の方、おられますでしょうか。
匹見パズルコレクションというところの”デビルパズル”と呼ばれるパズルです。

写真に写っている7つのピースだけを使って、実に101種類の形が作れるそうです。
写真の右上にちらっと映る小さな黒いシルエットが、101種類中の一部です。

箱に入っている形、つまり長方形が1番目なのですが…
一度遊んだ後に箱に戻そうとすると、もう戻せなくなりました(笑)

パズルならではの法則やコツがきっとあるのかも知れませんが、
このパズル、難解につき(笑)

ぜひ挑戦してみてください(^^)
知恵の輪とは違うひらめきや感動や達成感、得られる事と思います。

投稿者プロフィール

アバター画像
watanabe

ご感想をお待ちしております!

喜び

前の記事

共に悩み、共に学び。
徒然

次の記事

用意周到…?