まるでドナドナ。

8月、いよいよ迎えました。
“初夏”であるはずの7月が”暑中”のような猛暑日続きでした…。

8月はほんの少しずつ秋の色を作り出す季節になってくるのかな…
というひそかな願いを込めて、8月も楽しみにしようと思います(^^)

そんな8月の1日の今朝、愛車が謎のパンクを起こしました…。

写真はありませんが、なんともあっけない程にぺしゃんこになっており、
勿論その場から動かす事も出来ず…。

まるで夏の暑さにぐったりしてしまったかのようにぺしゃんこ。
動けないよ~と言わんばかりに。

悲しさをこらえ、夜にロードサービスを依頼。
空気を入れ直し、空気圧を測定すると、やっぱり数値が減っていく…。

原因はまだ分かりませんが、にっちもさっちもいかないので、そのまま引き上げを依頼。

大きなトラックに移動し、鎖でガッチリ留め、業者さんに運ばれていく姿を後ろから見ていると…。

「荷馬車が揺ーれーるー」
という歌詞が流れてきました(^^;)

まずは経過を待ちましょう。
人もモノも、メンテナンスは大事ですものね。
先月車検から返ってきたばかりなんだけどな…。

投稿者プロフィール

アバター画像
watanabe

ご感想をお待ちしております!

ご飯

前の記事

お”袋”の味。
喜び

次の記事

その後の”ドナドナ”。