内陸が故…?

普段よく買うおやつ(お菓子)の傾向をふと考えてみた。

“えび満月”であったり、”いかみりん焼き”だったり、”えびチップス”だったり…。

ポテトチップスみたいなポピュラーなものより、海鮮風味を選ぶことが多い。

この傾向は子供の頃から変わらない。
地元の和菓子屋さんで売られている、特大のえびせんべいに興奮したのも8歳とか9歳とかから(^^;)

お寿司屋さんでもえびとたまごしか食べない子供だったので、
当時親から”安上がりだから将来楽じゃない?”と言われたのも懐かしい(笑)
でもえびだけで言えば安い物じゃないけどなぁ…(笑)

お菓子にしてもご飯にしても娯楽にしても、
海のものや水のもの(?)を昔から好む。

変わらない好み、ここにもありましたっ。

投稿者プロフィール

アバター画像
watanabe

ご感想をお待ちしております!

お天気

前の記事

考え方次第。
お天気

次の記事

屋内だってヒヤヒヤ。