“乾燥”戦。

家の中のとある一部屋、
湿度が高くなりやすい部屋があります。

梅雨の時期はお手入れを怠ると瞬く間にカビが生えてしまいます。

予防策に限界はあるものの、それでもやれるだけの事を駆使して湿気対策を施します。
梅雨の時期ではなくても、そのお手入れは日常的なものに。

その手助けになるアイテムとなることを期待して、百均で壁紙型のシールで工作しようと、サイズや素材を見繕って購入してみました。

買い始めた時期に台風が来たりと湿度が不安定なので、まだ日の目を見ていませんが、
家に持ち帰ってきてからふと気付きました。

…デザイン(柄)、部屋のインテリアから少し浮くかも…?と。

買う時にはデザインこそ選びましたが、周りとのコーディネートをそういえば考えておらず…(^^;)
万が一デザインが浮いちゃったら、新しい壁紙に寄せたコーディネートをしちゃえば良いですね(笑)

まずはお空が安定したら、
新しい壁紙も”日の目”を見るかな(^^)

投稿者プロフィール

アバター画像
watanabe

ご感想をお待ちしております!

お天気

前の記事

屋内だってヒヤヒヤ。
チャレンジ

次の記事

決死の脱出劇。