七つ道具、
七変化、
七つの大罪、
七転八倒、
ラッキー7…

ちょっと趣旨が違うものが混じってしまいましたが(^^;)
“7”と聴いて思い浮かぶ言葉だけでもこれだけ浮かびます。

自分に定めているルール、ありそうでなさそうで、でもやっぱありそう…。
改めて、意識下でも無意識下でも心掛けているものをピックアップしてみます。

1. 顔全体で笑う。(口だけで、目だけで笑わない。)

2. 愛車(バイク)に敬意を払う。(安全運転は乗り物と一つになる事ですので。)

3. 「ありがとう」と「ごめんなさい」を都度言う。(感謝を忘れないためのキーワード。)

4. ダウンタウンの動画を流しながら寝る。(もはやラジオの如し(笑))

5. ため息をつかず、短切りで息をふっと吐く。(間延びした呼吸は覇気も逃げていきます。)

6. どんな時でもすぐ緊張出来るこころを忘れない。(アガっているのではなく、そのコトに真剣に向き合うために。)

7. 青空見えたら空を仰ぐ。(大好きな青色が見えたら視覚からも幸せ吸収。)

 

“心掛けている事”というよりは”日常”に近いかも知れません。
だからこそ無意識に行い、意図して行っているのかも知れませんね。

心掛けるという使命感よりも、日常の流れのような捉え方です。

スローライフで居るための秘訣、だとも思っています(^^)

【2018年8月のお題-2】あなたの”セブンルール”教えてください(くれたけ#94)

LINEで送る
LinkedIn にシェア
Pocket