慕われているからこそ。

今日、知人とランチをした際にふとこんな事を漏らしていました。

「仕事の話になると真剣に聴いてくれるけど、それ以外だと基本的にからかわれる。」

“からかわれる”のも、決して悪い意味ではなく、気の抜けた応対が繰り広げられる、という意味だそうです。

それを聴いた瞬間、”あぁ、この人は慕われてるな”と直感しました。
じゃなきゃ仕事の時にお話聴くモードに、相手はきっとならないから(^^)

それは相手の人懐っこさもきっとあると思いますが、
知人が持つ柔和な会話術がそれを引き込んでいる気もしました。

“柔”な会話術、垣間見れた気がしました(*^^*)

投稿者プロフィール

アバター画像
watanabe

ご感想をお待ちしております!

ご飯

前の記事

待ってろ東北。
徒然

次の記事

未だ聴けてない彼の声。