“暖かい”季節。

10月に入り、秋真っただ中…
と言いたいところですが、今年の秋は普段と何か違う。

台風24号の後の台風一過、晴れの気温、
なんだか例年よりも暖かいと感じる、涼しいと感じにくい秋の入り口です。
まだまだ日差しで汗ばんでしまいます。

それでも日照時間や夜の涼しさは秋の顔、
やっぱり秋にはなってるんですよね(^^)

夏の頃よりも暖かいものをつい選びがちな時期なので、
やっぱり涼しさは心身ともに感じているのでしょうか。

裏を返せば、寒暖差が強いということにもなります。
体調の変化には美味しいご飯ももちろん味方してくれます。

どんなに忙しくても、
どんなに余裕が無くても、

ご飯へ”いただきます”と”ごちそうさま”を忘れなければ、
いつでもそれはご馳走になります。

さぁ、今夜も有り難くいただきます(*^^*)

“とんとら”さんのとんとらこってり醤油ラーメンで景気付け(^^)

投稿者プロフィール

アバター画像
watanabe

ご感想をお待ちしております!

お天気

次の記事

季節錯誤な季節。