食事と眠り。

身体が元気で居られる事、
こころが元気で居られる事、

“元気”の定義は人それぞれバラバラであったり、
解釈も違うかも知れません。

でも、”元気”で居られるという事は、
「何かを”楽しい”と感じられる事」だと思います。

そんな元気の秘訣にも色々ありますが、
是非ともレパートリーに”食事”と”睡眠”を加えてあげてくださいね(^^)

身体に良いものを食べる、
一日6時間以上寝る、

これらも勿論大切ですが、
忙しかったりなどで物理的に難しい方もたくさんいらっしゃいます。

「いただきます、やっとご飯だ~」
「よし、寝るぞ~」

こころの中でそう唱えてあげるだけでも、
いつものご飯や睡眠がきっとより良いものになるかも知れません(^^)

魔法の言葉は自分発信も可能なのです。

投稿者プロフィール

アバター画像
watanabe

ご感想をお待ちしております!

感謝

次の記事

毎日感謝祭。