名物堪能。

今日は以前いただいたお土産の”玉こんにゃくをいただきました。

インスタント(?)の玉こんにゃくで、
調理が苦手な渡辺にはとってもありがたい(^^;)

“こんにゃく”と言えば、おでんやみそ田楽のイメージしかないので、
この手のこんにゃく料理は初挑戦でしたが、
不思議とホッとする味でした(^^)

味付けはとてもシンプルなのですが、
それだけに、こんにゃくとお醤油の味がしっかりと味わえる逸品。

白ご飯がピッタリなイメージのお料理でした。

山形味の玉こんにゃくを味わえる場所は限られると思いますが、
是非機会があれば堪能してみてください(^^)

素朴で優しい味、楽しめるはずです。

投稿者プロフィール

アバター画像
watanabe

ご感想をお待ちしております!

徒然

前の記事

深みのある後輩。
徒然

次の記事

神様ではない。