時には起こせよムーブメント。

– たまにはこうして肩を並べて飲んで、
– ほんの少しだけ立ち止まってみたいよ
出典元 : 歌詞GET

 

浜田雅功さんが歌う、小室哲哉さんにより作詞作曲された”Wow War Tonight ~時には起こせよムーブメント~”の歌詞の一部です。

この歌を初めて聴いた時はまだ小学校低学年だったので、
まるで歌詞の意味が分からず…(^^;)

時代は流れて、ひょんなことからダウンタウンが大好きになり、
この曲を改めて耳にする機会があり、じっくり聴いてみると…。

とてつもなくパワーを貰えた。
普段の自分を壊す、
自分を解放するような力強さも感じられます。

凄腕の作曲家が当時書いた曲を、歌手ではないいわゆる”芸人”が熱く歌い上げる。
大事なのは技術だけではなく、力強さを生み出す”熱意”なのだと教わった気がしました。

…後半浜田雅功自慢になってしまいましたが(笑)
日常の”雲”を晴らしたい、そんな時に元気付けてくれる一曲です(*^^*)

投稿者プロフィール

アバター画像
watanabe

ご感想をお待ちしております!

喜び

前の記事

面影変わらず。