エンジェルナンバー。

「4という数字は、エンジェルナンバーと呼ばれていて、”常に天使が見守ってくれる”という意味があります。」

かつてお世話になった先輩が話してくれた、とある言葉。

彼は”4″にまつわる時期にいつも連絡をくれます。
多分本人は意識していなければ、”連絡したい”と思ってくれた時がその時なのでしょうけど(笑)

今はお世話になった時の業界から離れ、畑違いの世界で頑張っている先輩ですが、
その先輩から連絡が来ると、不思議なまでに当時を思い出し、安心感に包まれます。

直接関わる事はなくなってしまっても、それこそ”エンジェル”の如く見守ってくれている気分をくれます(*^^*)
“僕はそんなつもりない”とはっきり言われるのも目に見えていますが(笑)

意識をしていない人ほど、人のチカラになる。
人のチカラになっている人ほど、”いやいやっ”と謙遜しちゃう。

優しさとは、”無意識”から始まるのかも知れない(^^)

投稿者プロフィール

アバター画像
watanabe

ご感想をお待ちしております!

徒然

前の記事

類友。
ご挨拶

次の記事

心機一転。