雪だってたまには降りたいよね。

先日、地元では雪が降りました。

積雪するほどではなかったけど、ちょっと久々な雪化粧。
降った時間も短かったけど、白さを残してました(^^)

雪って、大人になると敬遠しがち…。
次の日凍っちゃうし、歩きにくいし車も走りにくい。
電車だって影響出ちゃう。

でも、雪って晴れや曇りや雨じゃ見れない顔を見せてくれる。
雪には雪のプライドがあるのだ。

たまにしか降らないものならば、たまには遊びにおいで。
雪の白さと静けさを堪能しようじゃないか。

でもはしゃぎすぎて大雪はダメよ(笑)

投稿者プロフィール

アバター画像
watanabe

ご感想をお待ちしております!

徒然

次の記事

素敵な組み合わせ。