いつでも福は家(うち)。

今日は節分ですね(^^)
“季節を分ける”という意味で、立春の日でもあるそうです。

春はもうじき立つけど、
“春眠暁を覚えず”というだけに、春の朝は中々朝が起きにくくもなりますね…(^^;)

少し気は早いですが、もう一息で春です。
まだまだ寒さが厳しい2月を迎えて間もないですが、新しい季節も寒い風と共に歩いてきますね。

寒さに負けないように、”三首(首、手首、足首)”をよく暖めて、お腹を暖めるように温かいものを食べて飲んでくださいね(*^^*)

鬼だって極寒の外に追い出されては寒いから、たまにはお家に招いてあげてくださいね(笑)
でも”渡る世間に鬼は無し”だから、鬼っぽくても案外優しい存在なのかも(*^^*)

鬼も福も、我が家に招いてほっこりしますように(^^)

投稿者プロフィール

アバター画像
watanabe

ご感想をお待ちしております!

徒然

前の記事

素敵な組み合わせ。